施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜芝刈り〜

Series

こんちわす!

 

群馬県前橋市の土と木の家のキノです。

 

先日、やっとのことで「えんの庭」の芝刈りをしました!

伸び放題だった芝を、このマシンで。

 

img_0313

汚い倉庫の中の絵でごめんなさい…

 

ハスクバーナ!父親から譲り受けた芝刈り機をDEFに寄贈しました!スウェーデン製の有名なブランドらしいですね。手押し式のシンプルなアナログな道具です。

 

でも、こんな大きなマシンだと家とのキワだったり、丘陵があるとけっこう刈り残しができちゃいます。

 

そこで!細かい作業は日本のお家芸!といったところでしょうか、彼の出番です。我らがMAKITA!

 

img_0312

 

ほら、こんな端っこのモジャモジャだって、ヴィ〜〜ンと↓

 

img_0320

GIFアニメ、入れてみました!見れますか?

 

そう。バリカンですね。

こんなところで野球部時代を思い出しました(笑)

 

いやぁ、マキタはいいですね〜。男子はこういう機会系、好きですよね。

 

木下家にもマキタの掃除機がありまして、それを見ていた隣の両親もつられて購入。その両親はさらに植栽を刈るバリカンや雑草を切る刈払い機までマキタの製品を購入しました。バッテリーが同じものを外して他の機械に付けられるのが良いのですかね。最近は自動掃除機もかっこいいのが出たみたいですよね。コレコレ。ごっついですね〜。

 

それより何より、庭が綺麗になって一安心です!

ここのところ雨続きで外を楽しむ機会が少なくてウツウツしてました。

先日の晴れ間の芝刈り&草刈りはすごく楽しかったです◎

いい汗かいて、太陽の恵みで暖められた温水のシャワーは気持ちよかったですぅ!

 

そろそろ日差しをたっぷり浴びたいですね。

みんなの力で太陽を呼び戻そう〜♪

 

キノ

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市