施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬&栃木だより〜「みんなの家」引き渡しでした

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

お元気ですか?

 

先日、「DEFの仲間たち」にようやく加えてもらったキノこと木下です。

掲載されないということはクビなのかも…とヒヤヒヤしていましたが(言い過ぎた)、どうやら第一段階を乗り切ることができたようです!

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、DEF初の栃木県での住まいづくり、9月26日(月)に無事にお引き渡しを迎えました!

 

施工事例のページにもアップされますが、一足先に画像をちょっとだけ公開!

 

dsc_0178

 

dsc_0192

 

dsc_0241

 

僕の第一印象は「可愛らしいお家」でした。2階のバルコニーがいいアクセントです。玄関の洗い出し仕上げの土間もナイス☆

 

隣の公共施設には木々が多く、南側には田畑があるため、目に優しいうえに広がりが豊かで清々しい場所です。

 

お施主様のご親族も施工に協力していただいたこのお家の名前は、「みんなの家」。

ご主人のお兄様の縁あってDEFを知っていただいたところから始まり、みんながいたから建てることができた気持ちが込められています。

 

人生で初めて「建て方」を見ることができたのは、こちらのお家でした。

(そのときのブログはこちら

 

木下家の上棟は、その当時群馬から東京に通勤していたので、僕は全く見ることができませんでした。そのため、個人的にはとても勉強になった思い出深いお家です。上棟式でのお坊さんの言葉が今でも心に残っています。

 

A様、この度は、たいへんおめでとうございました!

これからも、DEFとの付き合い、楽しんでいただけたら幸いです◎

 

キノ

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市