kanto
群馬だより〜邑楽町でお引渡し
- アトリエDEF
- 八ヶ岳営業所
こんにちは!
土と木の家のキノです。
いかがお過ごしですか?
本日は、「鶴舞う形の群馬県」の頭の部分、邑楽町で引き渡しがありました。
新入社員の年長者、遅れてきたルーキー(懐)のキノは、引き渡しの場に同席するのは初めて!
やや緊張気味でリビングに正座し、書類関連の説明をする近藤部長の話に耳を傾けていたら、そう、写真を撮るのをすっかり忘れました(滝汗)
BUT!でも、お引き渡しの際の大事な仕事は、まだあります。
食べても安全な「蜜蝋ワックス」を塗ることです!
ちょっと古めですが、ブログがありました。
みなさん、食べたことあります?突然ですが。
僕、あります。ペロッと。
はちみつでできているんですもの、そりゃぁ、甘そうなイメージあるじゃないですか。
・・・
いや、不味いですよ。食べても安全=美味しい、ではないですよ(笑)
さらに、そのワックス塗りに夢中になり、こちらも写真撮影を失念(苦笑)
ピッカピカになって綺麗なのですよ。
床板が潤いを取り戻して美しいのですよ。
塗るのに没頭してしまうのですよ。
(言い訳が長い。苦)
かろうじて思い出して撮ったのが、設計の丸ちゃんを盗撮した一枚でした。
真面目な話、乾燥していた材木が「家」として息を吹き返すような、そんな感じがするのです。
そのままでも呼吸をするのですが、ツヤがあるとそんな感覚になるのです。
そして、これからまたストーリーが始まるのです。
まだ「家ができた実感がない」とおっしゃっていた奥様。
そうです。これまではプロローグです。
お家を舞台にしたこれからが本編です◎
快適な日々を過ごせるよう、これからもサポートいたします!
本日は、誠におめでとうございました!