施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~「杜に守られる家」完成見学会、そしてお引渡し。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

ちりん、ちり~ん。

 

DSC_0003

 

八ヶ岳(雲の中)に向かって、涼風(とお客様)を呼ぶ、風鈴。

 

昔の人って、とてもすごいですね。音で涼をつくりだす。

誰かが夏にやってみて、おお、これは涼しい感じがする!って思って、

それに共感する人が増えて…。そんな感じで何世代も続く風物詩になった…

何となく想像するに、そのような感じでしょうか。

数値ではおそらく表せない、五感で感じる快適さ。

それを生み出す先人たちのセンス、文化レベルの高さに脱帽!

…な、日曜日。

 

DSC_0010

 

こちら原村では、「杜に守られる家」の完成見学会2日目でした!

 

昨日に引き続き、南面の障子を閉めたお家の中は

ひんやり涼しい心地良さ。

 

DSC_0019

 

DSC_0012

 

 

外はというと・・・お引渡しを控えたお施主様のKさまが遊びに

来てくださりました。

引き寄せられるように、Kさまのご友人やご近所さんが続々と

遊びに来てくださり、終始わいわいの見学会。

 

 

太陽の日差しが落ち着いた3時のお茶じかん。

広い縁側&デッキに集まるひとたち。

 

DSC_0038

 

DSC_0026

 

DSC_0030

 

きもち、いいな~。

 

こんなふうに、からだいっぱいで空を見上げることって、

意外と少ないですよね。

お家にいながら、外の自然とつながれること。いつだって

つながっているんだけど、そのつながりを確かに感じられること、

とてもいいな~と思います。

 

そして、なにやらお庭で、軽トラから薪を取り出すひとたちが。

 

DSC_0044

 

こちらは、年末のオーナーさま感謝祭(恒例のおもちつき大会)で、

見事2等を引き当てた、Kさまへのプレゼント◎

その名も、「よくもえるで賞。

薪、軽トラトラック一台分!※アカマツ、カラマツに限る」

です!

Kさま、おめでとうございます~!!!

 

DSC_0049

 

お引渡し後、恒例のみつろうワックスがけ。みんなでふんふん!

がんばって、最後にパチリ。

 

お引渡しは、終わりじゃなくて、はじまり。

これからは、「DEFオーナーズくらぶ」の大事なお客様。

今まで以上に、うれしいこと、たのしいこと、しあわせなこと、

一緒につくっていけたらいいな~。と思います。

 

Kさま、まことにありがとうございました。

そして、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

yosssy

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村