長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

全国移住ナビ

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

過ごしやすい季節を迎えています。

 

大勢の移住をお考えのお客様が、見学会やモデルハウスの「循環の家」「木もれびの家」を訪ねて下さいます。東京、神奈川、埼玉、千葉の関東圏、愛知を中心とした中京圏、大阪を中心とした関西圏、あちこちから私どもアトリエDEFにお越しくださいます。皆さんありがとうございます。

 

最近は、移住向けのサイトや雑誌が充実しています。移住をお考えの方の年齢層も幅広くなりました。日本のあちこちで自身などの災害が起こり、何処が安全と断言できる状況にありません。また、仕事や自然環境、自治体のサービスなどといった条件面も各地いろいろです。

 

漠然とどこかに移り住もうかなと思い始めている方は、情報が多く迷うことも多いのではないでしょうか。

 

「全国移住ナビ」というサイトをご紹介します。

全国移住ナビサイト (クリックしていただければサイトに飛びます。)

日本中の自治体単位で、仕事や売地の検索や暮らしの情報、移住体験談といった情報がご覧になれます。自治体ごとに情報のボリュームが違いますので、移住者の受け入れに積極的かそうでないかとお言うことも感じ取れると思います。是非ご覧になってみてください。

 

 

アトリエDEFの施工エリアである長野県、山梨県、群馬県は移住の人気エリアでもあります。土地探しのご相談も多数頂いております。また、不動産業者さんを紹介したり、売地物件の資料も多数ご用意しています。家のことはもちろんですが、自然に沿った暮らしをしたい方、環境や社会をより良いものにしていきたい方、遠慮無くお問い合わせください。ぜひ私たちと楽しい地方の未来をつくっていきましょう!

 

 

kojima

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村