長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

エコショップ木もれび

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは!

八ヶ岳営業所内・エコショップ木もれびです。

品切れだった「あおぞら着火剤」入荷しました!

 

FullSizeRender (3)

かわいい!

 

「あおぞら着火剤」は新潟県で作られています。

使っているのは県産の間伐材と、リサイクルの蝋。

灯油などの成分は含んでいないのでにおいもありません。

(むしろ優しい木のいい香りがして、大変幸せです。)

湿気にもつよいとのことなので、長期保存もできるそう。

大井社長イチ押しの一品です。

 

さてもうひとつ、木もれびのおきにいりを紹介させてください!

 

FullSizeRender (4)

なにしろかわいい!

 

越後杉、天然のヒバ水、緑茶から作られているリネンウォーター、

「熊と森の水」。

ベースとなる杉の天然水は、越後杉のおが屑を蒸気で炊いて作るそうです。

朝、車にシュッとひとふきすると、とってもいい気持ちなんです。

杉にはリフレッシュ、リラックス効果、抗菌作用なんかもあるそう。

 

IMG_1372

 

どちらの商品も新潟のNPO法人「あおぞらポコレーション」さんが製造している商品。

購入することで、障がいを持った方の自立支援にもなります。

地元の木をたくさん使って、いい香りできもちよく、みんなが幸せになれるモノづくり。。。

いつか製造の現場を、見学に行ってみたいです。

 

GWも、エコショップ木もれびはオープンしています。

八ヶ岳営業所では、「循環の家」のご見学はもちろんのこと

まな板作り・日干しれんが作りなどのイベントあります。(コチラ→

また、諏訪では御柱祭もあります!里曳き「建御柱」です。(「山出し」のブログはコチラ→

諸々併せて、足をお運びくださいませ。

エコショップ木もれびも、なにか特別企画かんがえようかな^^?

 

 

以上、八ヶ岳営業所内・エコショップ木もれびからのお知らせでした。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村