施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

エコショップ木もれび

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは!

八ヶ岳営業所内・エコショップ木もれびです。

品切れだった「あおぞら着火剤」入荷しました!

 

FullSizeRender (3)

かわいい!

 

「あおぞら着火剤」は新潟県で作られています。

使っているのは県産の間伐材と、リサイクルの蝋。

灯油などの成分は含んでいないのでにおいもありません。

(むしろ優しい木のいい香りがして、大変幸せです。)

湿気にもつよいとのことなので、長期保存もできるそう。

大井社長イチ押しの一品です。

 

さてもうひとつ、木もれびのおきにいりを紹介させてください!

 

FullSizeRender (4)

なにしろかわいい!

 

越後杉、天然のヒバ水、緑茶から作られているリネンウォーター、

「熊と森の水」。

ベースとなる杉の天然水は、越後杉のおが屑を蒸気で炊いて作るそうです。

朝、車にシュッとひとふきすると、とってもいい気持ちなんです。

杉にはリフレッシュ、リラックス効果、抗菌作用なんかもあるそう。

 

IMG_1372

 

どちらの商品も新潟のNPO法人「あおぞらポコレーション」さんが製造している商品。

購入することで、障がいを持った方の自立支援にもなります。

地元の木をたくさん使って、いい香りできもちよく、みんなが幸せになれるモノづくり。。。

いつか製造の現場を、見学に行ってみたいです。

 

GWも、エコショップ木もれびはオープンしています。

八ヶ岳営業所では、「循環の家」のご見学はもちろんのこと

まな板作り・日干しれんが作りなどのイベントあります。(コチラ→

また、諏訪では御柱祭もあります!里曳き「建御柱」です。(「山出し」のブログはコチラ→

諸々併せて、足をお運びくださいませ。

エコショップ木もれびも、なにか特別企画かんがえようかな^^?

 

 

以上、八ヶ岳営業所内・エコショップ木もれびからのお知らせでした。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村