施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

土地探し 富士見高原別荘地

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

IMG_4740

 

富士見高原

鉢巻道路沿いにある人気のカントリーキッチンです。

 

この界隈は、富士見高原別荘地という管理別荘地。(別荘地概要

総区画数は2500もあるようです。

が、実際に建物が建っているのはその1/4ぐらいでしょうか?

 

昭和44年に開発、分譲が始まったそうです。

それぞれの土地は所有者がいらっしゃるようですが、

多くの方が将来別荘でも建てようかと思って購入されたようです。

が、年月が経つうちに代替わりしてその相続を受けた方たちの多くが、順次手放してリに出している状況のようです。

 

そんなわけで、安い土地は200万円台から、高くても700万円台ぐらいまでの価格帯です。

広さも平均して250坪ぐらいでしょうか?

標高は1300Mぐらい。冬は少し寒いですが夏は抜群に涼しいところだと思います。

小淵沢IC、諏訪南ICからの車のアクセスもよく、富士見町のスーパーまでは10分ぐらいです。

 

ほとんどの区画にはカラマツや雑木が茂っています。ですから、土地購入に当たっては伐採費用も考慮しておく必要があると思います。数十万です。水道や電気などは整備されていますし、除雪体制も整っています。ガスはプロパン、下水は無いので合併浄化槽です。

 

 

IMG_4743

 

現在、土地の販売は複数の不動産屋さんが仲介されていて、一括に管理販売しているところはありません。

 

私も数社の物件案内を見ながら別荘地内を回ってみています。

界隈の建物の雰囲気の良い区画や、木を伐採すれば日当たりも景色も良くなるだろう区画もあります。なかなかの掘り出し物件もあると思いますので、おすすめの管理別荘地だと思います。

 

八ヶ岳エリアで土地をお探しの方、ご案内できますので遠慮無くお声がけください。これから新緑の季節になりますので、土地を探しに見て回るのにはちょうど良い季節になります。

 

みなさまの移住計画の一助になれれば嬉しいです。

 

 

kojima

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村