施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

原村・茅野市 売地のご紹介です。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

もう晩秋といっていい頃でしょうか?

昨日、八ヶ岳営業所の界隈は秋晴れで山々が本当にきれいに見えました。

 

移住される方にとって景色の良い土地は人気です。

地元に生まれ育った方でも、街を出て八ヶ岳や富士山が見える場所を探している方も結構いらっしゃいます。

人気の茅野市、原村、富士見街、土地はたくさんありますがその多くは農地か森です。

農地は農地法に守られているので、その取得にはいろいろな制限があります。

また、使われない土地があってもそこには必ず所有者がいるので、その所有者の方が売る意志を持たないかぎり市場には物件として出てきません。

 

茅野市で八ヶ岳と蓼科山が一望できる土地がありました。

6区画の分譲地ですが、区画によっては素晴らしい景色が広がります。

17号沿いの土地ですので、茅野市街地にも比較的出やすい便利な場所だと思います。

茅野市豊平の分譲地

写真 1

写真 2

 

 

もう一つの売地は原村深山。

富士見町との境にあるこの土地は約700坪。

森のなかですが、東側が開けていて富士山と南アルプスが見えます。

諏訪南インターに近いです。

広い敷地なので、半分ぐらい森を残してもいいかもしれません。

広い土地をお求めの方にはおすすめです。

写真ではわかりにくいですが、昨日はしっかり富士山が見えていました。

冬は空気が澄んでいるので毎日富士山が拝めそうです。

原村深山の土地

 

写真 4

写真 3

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村