施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

丁寧な暮らし◎

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

ご主人の定年を期に、別荘として使っていた家に定住を決めたO様ご夫婦。

 

・外廻りの収納が少なく使い勝手が悪い為、外収納と、薪小屋+道具小屋を作りたい。

・洗濯物干しの高さが高くて干しづらいのを改善させたい、布団を気持ち良く干しす場所が欲しい。

・外構を整えたい。

・みんなが集まった際に使える東屋のようなスペースが欲しい。

などなど、気持ち良く暮らすためのご相談を頂きました。

 

実際にはどれくらいのモノが作れるのか、その時の使い勝手は??

予算とお見積りの金額の差は??

そんな打ち合わせを重ねて最終決定へ

 

施工させて頂いてからもう一年ほど経ちます。

その後の様子をお伺いさせて頂きました(^^)

 

0

 

薪小屋は、焚き付け用のの枝と薪がしっかり分けて積まれており、使い易そう。

外収納や、道具小屋は、とても綺麗に整頓されておりました。

 

2

 

新しく作ったデッキでは座卓と七輪を出して食事をするようになったそうです。

 

限られたスペースだったので取り外しが出来るようにした布団干し竿。

快適に使ってます。これがあるがだけで使い勝手が全然違う!とお話頂いたのがとても嬉しく思いました。

ちょっとしたことだけど、その部分が気持ちよく出来ることで暮らしは豊かになるように思います。

そこにちゃんと向かい合っている人の言葉♪

その暮らしのお手伝いが出来るのはとても嬉しいです。

 

私も時間の流れは違うかもしれないけれど、大切にしたいものを忘れないようにしたいなと思いました♪

 

Oさま、貴重なお時間をありがとうございました。

お野菜もありがとうございました(^^)

 

 

おぎわら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市