施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

たてしな自由農園にて!@原村

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

おはようございます!八ヶ岳営業所おおもりです。

みなさま台風の影響は大丈夫ですか??

八ヶ岳営業所のある原村も風がつよくなってきました。

 

 

さて、八ヶ岳では以前から原村のたてしな自由農園さんで広報活動をさせていただいてます!

今回は9日~13日まで店先でデフを知ってもらおうと、

てくてくを並べたりパンフレットを置いたり、ミニかまどに触れてもらったり…

八ヶ岳へ遊びに来られた際はぜひお立ち寄りください♪

 

写真s-

今回は小島常務とともに『移住相談や土地相談、別荘のリフォームの相談』などしていただけるように

準備しております~。

 

そして、、、!

いつもはミニかまどを見ていただくだけだったのですが、ご飯が炊けるようになりました!!

お野菜を売っている場所なので枝や木を燃やすような煙が出るものはできなかったのですが、

なんと!ろうそくでご飯が炊けたのです!!

写真 1 (9)

みつろうを溶かして芯になるヒモを用意し、流し込みます。

このみつろうキャンドルづくり、改良を重ねてやっとご飯が炊けるキャンドルとして完成しました!!

 

写真 3 (4)

 

炊けるまで3時間かかりましたが…笑

写真 2 (7)

芯も残らずおいしいごはんが炊けました。

こんどは炊けるまでの時間を短くできるようにしたいとおもいますー。

みつろうキャンドルなら煙が出ないし臭くないので、都会のベランダでも炊けるんじゃないでしょうか。。

 

ミニかまどづくり、おいしい朝市内のワークショップでつくれます。詳細は こちら

 

【お知らせ】

本日、10日は台風の影響で雨風が強いため、たてしな自由農園に出店は中止しました。

明日からまたいますので、お近くに来られた際はお越しください~。

 

 

おおもり

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村