施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

たてしな自由農園にて!@八ヶ岳営業所

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは!

八ヶ岳営業所のまんまる顏、チカです。

 

写真s-

 

写真 2 (6)s-

 

今日は原村のたてしな自由農園さんで、デフのことを知ってもらおうと

「てくてく」や、パンフレットを並べて、通りがかる方々と、お話をしてきました。

 

今回は、大人気だった、ご自由にお持ちくださいコーナーに、うちわが増えました。

 

写真 4 (3)s-

 

じゃーん。

うちわをさしている、すのこのようなコレ。

実は、お家を作るときに使うもの。

「木ずり」と言って、土壁を塗るときに下地にする板なんです。

群馬でのてくてく原画展でも、この板を使って絵を展示していました。

万能~~!

木ずりのおかげで?今日はうちわが大人気でした。

 

6月に一度立たせて頂いて、二度目の自由農園さんでの広報活動。

なんとな~く人数を数えてみたら、40人程の方が足を留めて下さいました。

全員の方とお話し出来た訳ではないけれど、チラシやカードを持って行って下さったり、

うちわを持って行って下さったり。

 

自由農園さんに来られるかたは、やっぱり、八ヶ岳がすき!な方が多いです。

お話しを聞いてみると、「このあたりが好きで、よく来るんです~」という声が。

長野県出身のわたしは、そう言って頂けるだけで、とってもハッピーです。

そんな、嬉しいことを言って下さる方々が、

いつか長野県や、八ヶ岳に住んでみようか、となったとき。

デフの事を思いだしてもらえたら幸いです。

今日出会えた方々と、まだお会いできると良いな。

 

それにしても、今日は暑かったなあ。

と思いつつ、営業所に帰ってくると、ゆかりさんがかまどおやつをつくっていました。

 

写真 1 (5)s-

 

打ち合わせに来ていたお客様の、お子さんたちと一緒に、ゆでもろこし。

お子さんたちも、社長も、もろこし大好き。

みんな、にこにこ笑顔で頂きました。

 

あー、夏が来たなあ。

 

★おまけ★

てくてく最新号、発行しました!

 

10552630_313860282110623_4150394613036191045_ns-

 

「循環」がテーマの今号。

カラフルな表紙が目印です。

はやく皆さんの手に届くように、配布がんばらなくっちゃ~~

 

=まんまるチカ=

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村