長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

「山梨営業所」よりご挨拶~初めてのチェーンソー~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさんこんにちは。

 

7/1に入社しました、「中森健二」です。
山梨県は韮崎の「山梨営業所」勤務です。以後お見知りおきを~

 

東京のコンクリートジャングルで、約10年間過ごしていた私、

この数日の間に見るもの、やること全てがほぼ未体験の、初体験!
そんな新人目線でお伝えしたいと思います◎

 

と、元気風にお送りしていますが、実は昨日は初の田んぼの草取り。

約3時間の四つん這い作業で、既に腰が悲鳴を・・・。

 

 

とはいえ、本日も元気に外で作業をしてきました!

 

 

なんと初チェーンソー。へっぴり腰で残念な感じですね。。

 

写真

 

この作業は、お施主様の希望で、不要な木を伐採するというものでした。

木々に囲まれた素敵な土地、でも生活をする上で、いっぱいの

太陽の力を取り入れたいですよね。

周りの自然と調和した暮らし、塩梅が難しいけれど、大切にしたいことですね。

 

よちよち作業の私でしたが、先輩がばっちり作業をしてくれたおかげで、
image_1

 

 

太陽の差し込む、素敵なお庭となりました◎伐採した木は、

薪ストーブの燃料となり、家族団らんの時間を暖めてくれることでしょう。
image_3

 

 

ちなみに、このお施主様の現場でとっても心温まるものがありました。

 

じゃーん!お施主様の手書きメッセージ&イラストです。
内容は「作業過程がとても丁寧でホレボレしています、ありがとう!」というものでした。

image

 

いやあ、嬉しいですね!
家の計画から工事、その後の暮らしまでずっと、「ありがとう」

と思っていただけるような仕事をしたい、と改めて思いました。

 

山梨営業所 中森健二

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村