施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳 キッチン建具屋さんに訪問。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

初めまして!

7月1日に入社しました、八ヶ岳営業所 新入社員のchiakiです!

先日東京から原村に引っ越してきた、ほやほやの新米です。。

目に映るもの、耳で聞くものは、すべて新鮮♪

新米ならではの、フレッシュな情報をお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日は、アトリエデフで設計するお家の、木のオリジナルキッチンを
製作いただいている、有賀(あるが)建具さんを訪問しました。

加工場の前は、さまざまな種類の木でいっぱい・・・!

 

 

これらの木を使って、オリジナルキッチンを作っていくんですね~。
まさに木ッチン!(なんちゃって)

今日は、キッチンを製作する際に出る、木のかけら(端材)をいただきました!
加工場にたくさんあって、その中から選ばせていただきました。
車いっぱいにこんなにたくさん・・・

image2

 

樹種も、年輪の模様も、形も、いろいろ。
それを手にとって見ているだけでも楽しいし、どんな風にキッチンができていったのかな~
と想像するのも、とっても楽しかったです!

ちなみに、この「木ッチンのかけら」は、
7/5、6の、東京・青山のファーマーズマーケット
7/13の、兵庫県西宮市の、ラジオ番組「てくてく信州 」イベント
で、ご来場のお客様にお配りする予定です~!

写真

ちいさくても、長い年月をかけて育った立派な木。
たくさんの方に手にとってもらえて、可愛がってもらえたら嬉しいです♪

chiaki

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村