施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

茅野市玉川「山と紡ぐ家」完成見学会1日目!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんばんは。

良く晴れた原村、今日は八ヶ岳営業所から車で5分ほどいったところの茅野市玉川で

完成見学会がありました♪

デフ仕様の現代版土壁の家です!

 

青森県出身のご主人と長崎県出身の奥さま。

八ヶ岳の山小屋で出会われたお二人は中間地点の長野県、八ヶ岳の麓を

家族三人で住まう場所に選ばれました。

 

今日は見学会1日目。家の中を少しご紹介します♪

青森県出身のご主人、お風呂は青森ヒバを使用しています!

DSC_0004

ヒバは香りが強く虫が嫌うので、よく土台に使われる材です。

 

そしてオーブン付きの薪ストーブ。イエルカさんのストーブです!

写真 4 (9)

キッチン。パンが大好きな奥さま。生地をこねたり料理を並べたり、、、

もうとにかく広く、立派です。素材はヤマザクラ。

DSC_0017

 

DSC_0015

キッチンの居間側は椅子を置いてカウンターとしても使えます。

朝ごはんを食べたり、本を読んだり、、「わたしの居場所になる」と仰っていました。

 

素敵なお家です^^明日25日も見学会をしていますので、ぜひ見に来てくださいー♪

 

デフの見学会恒例おひるごはん。

DSC_0039

今回はかまどご飯とスープ、そしてダッチオーブンとポトフです!

ポトフするんですー。って奥さまにお伝えしていたらなんと

パンを焼いてきてくださいました♪プレーンとくるみのパン。

そしてクッキーまで♪とっても美味しかった^^ありがとうございます。

DSC_0041

木こりのご主人にチェンソーで切れ込みをいれていただいた丸太。

お湯を沸かしてお茶をいただきました!!ワイルド~

写真 3 (17)

 

明日も完成見学会です♪

茅野市のお店、ハーバルノートの美味しいハーブティーをいれてお待ちしております^^

 

 

おおもり

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村