kanto
高崎市にて地鎮祭がありました。
- Series
- アトリエDEF
- 八ヶ岳営業所
今日は風がなく、麗らかな小春日和♪の群馬です。
本日、高崎市にて9月完成S様邸の地鎮祭を執り行わせて頂きました。
場所は群馬でも一二を争うほど栄えた街、高崎市ですが、
今日の場所はとてものんびりした雰囲気のところ。
静かで、鳥のさえずりがチチチチチチーと時折聞こえて、
木々の間から温かい光が優しくそそぐ場所。とそれは、
まるでトトロの映画に出てきそうな、
とっても雰囲気のある神社さんの麓。
元は、一軒家が立っていたそうで。
植栽もちらほらある土地。。
そこには梅の木が、淡い香りをまとい真っ白に咲き誇っていました。
青空と梅の木ってきれいだな~~
ご夫婦、お二人とも別の場所のご出身。
ここ、群馬県に新しいお住まいを構え、お庭との関わりを楽しみながら
暮らしていきたい。生まれ育った県以外に、腰を落ち着け、根を張って
生活していくって、決断のいることなのだと思います。
そのご決断をされ、私たちがそのお住まいに関わらせて頂けること、
本当に光栄です。
これから産まれてくる新しい家族、そして上のお子さんのJくんも、
土地の神様に、新しいお家が無事できますよう、しっかりお願いをしました。
S様、地鎮祭おめでとうございます。
S様の温かく力の湧くご挨拶。
とても嬉しく励みになりました。
9月まで、どうぞ宜しくお願い致します。
~おまけ~
なんて=====3活がいい!
お供物の美しい鯛。
S様の地鎮祭への意気込みが感じられました。
そして、今日の特選素材!!
そう!バナナです。これとっても重たくて、房の大きなバナナ。
これは前橋市のバナナ専門店でお求めになられたそうです。
包み紙はこんな感じ。とても昔から、バナナだけでお店を続けられている、バナナの梅田商店。
バナナを入荷したら、甘みを引き出すために、
お布団掛けてお休みさせえるそうですよ~凄い!!
こんな供物からも感じられるS様のこだわりと熱い思いのバトン。
今後、設計から職人・広報・関わるすべての人々にしっかりと引き継いで、
いい家が完成するよう、思いのリレーを続けて行きたいと思います!
引き続き宜しくお願い致します。
おめでとうございました。
★なお★