施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

かまどづくりとオーガニックTシャツ。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

今日は朝からやってしまいました!
着ていこうと思ったお気に入りのTシャツを洗濯してしまい、仕方なく他のを着て出勤。
というのも、今日は北軽井沢にある「ルオムの森」さんのワークショップイベントに参加して、
一緒に日干しれんがづくりをしました。
かまどづくりの日にいつも着ているお気に入りを忘れたわけです…
それでも日干しれんがづくりは順調に進みました!
写真 (1).JPG
開始早々、気になるスタッフの皆さんが集まってきてくれて交代で土いじり!
写真 (2).JPG
みなさん丁寧で綺麗な日干しレンガが出来ました!
1ヶ月程度乾燥させて、8月下旬にかまどを組んでいく予定です◎
北軽井沢からの帰り、小諸で開催しているBioマルシェにも寄ってみました〜(^^)
が、夕方4時に終了したマルシェはお片づけ中…
写真 (3).JPG
残念ながら、間に合わなかったー。いや片付けの手伝いには間に合いました!笑
それでもなんとかかんとか手に入れたのがこれ。
写真.JPG
オーガニックコットン協会で販売しているオーガニックTシャツ!
ずっと前からアバンティさんのブースで扱っているので、度々購入しています◎
今日忘れてしまったいつものTシャツもこのオーガニックTシャツです(^^)
動きやすく、作業がしやすいので毎日Tシャツを着ているわけですが、
畑や森、そしてかまどを作るとき。そして暮らしを考えるイベントをやる時は、
できる限りオーガニックコットンのTシャツを着ていたいなと思います。
常にこういう物を選んで着る。というのはなかなか難しいのですが、
暮らしを豊かにするために体を動かすとき、自分が本当に好きでやりたいことをするときというのは
こういうオーガニックなモノに包まれていたいですね!
Kyouhei

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市