施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記〜畑・木工・家の手入れ・・・循環の家上田の一日

Series
ハヤシ
上田本社

こんにちは (^▽^)/
ここ循環の家上田にも小さな畑があります。

GW前に植えた野菜たち。苗は大きくなり、種は目を出しました!
順調順調♩

しかしGW中から今日まで、上田も朝晩はかなり冷え込みます。
霜にやられてはいけないので不織布で守ってあげます。
日中は日に当てたいので朝、こうして外してあげます。

ちょっとした木の台が欲しくて、見回したらちょうどいい余り材(柱)があったので
こいつを切り出して・・・背割がいいアクセント。切った側はご覧の通りまだ白い状態。
木の経年変化は表面のことだけなんですよね〜

午前中はお客さまの来場がなかったので、気になっていた所のお手入れを。
ガレージの梁。10年以上の汚れがたまっていたので・・・

柔らかいスポンジで水拭き。
想像してた以上にきれいになりました(^_^)

お昼は僕だけだったのでたまにはパスタを。ささっと作った簡単料理ですがうまい!(自画自賛)

鉢植えを植え替えたり、午前中は穏やかな暮らしの日になりました。
夕方にはまた不織布を戻して、一日が終わります。

木や土が身近にあるとやることがいっぱい、ではなくやれることがいっぱいあります。
大変?いえいえ、とっても楽しい、そんな一日でした(^_^)

近所の田んぼが水をはりだしてちょっと焦っているハヤシです。
なぜちょっと焦っているかはまた報告します (^▽^)/

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House