施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~「すすりま賞」

yosssy
八ヶ岳営業所

IMG_6891八ヶ岳の冬に会える、ななめアフロのフクロウくん。
略してアフロウくん。
土曜日の朝、ラジオ体操をしていたら、隣にいました!ラッキー☆

ところで。八ヶ岳界隈のオーナーの皆様、覚えていらっしゃいますか?
年末のおもちつき&オーナー感謝祭の大あみだ大会の金賞??
その名も、「すすりま賞」。
つまりそれは、「循環亭」お蕎麦会 ご招待チケットのこと!!

こちらを見事ゲットした、建築中のK様ご家族が本日循環の家にご来場。
お蕎麦を食べていただきました~◎

IMG_6925

IMG_6915
蕎麦の日、循環の家は、「循環亭」と名前を変えます。
みなみんと私でおそばを打って、

IMG_6923
HくんとKくんと、一緒にかまどで茹でたDEF蕎麦。
やっぱり蕎麦を茹でるなら、かまどに限るネ!
ぐっつぐつ沸いたお湯の中に、ふたくちくらいで食べれちゃうサイズの
お蕎麦をポン!と入れて、40秒です。

「お店で食べるどんな蕎麦より、うまい!!!」
Kさまご主人より、いただきました~~~(^O^)
うれしいな~うれしいな~♪

DEFの蕎麦倶楽部は、夏、蕎麦の実を畑にまくことから始まります。
大きな畑に蕎麦の実をまいて、秋に鎌で収穫して、天日乾燥。
そして、足ふみ脱穀機と唐箕で選別。
製粉されたお蕎麦は、自分たちで打ちます◎

この夏、蕎麦畑でKさまご一家とお会いする約束をしました^O^
おいしいお蕎麦は、みんなで一緒に畑しごとから◎

この夏のたのしみがまた1つ増えました♪
(ちなみにDEFお蕎麦倶楽部は、随時入会受付中♪)

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村