長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

【移住】しま、群馬県民になる

Series
しま
山梨営業所

こんにちは。環境事業チーム・環と環のしまです。

このたび、群馬県前橋にあります「関東営業所」へ異動しました。
湘南の海から赤城山の麓へ!
きらきら光る海を眺めるのもいいですが、やはり山のある風景は落ち着きます。

(前橋市にある関東営業所モデルハウス。晴れた日の木洩れ日がとてもきれいです。)

 

さて、心機一転、前橋での引っ越し作業。
荷解きを進めるなか、ダンボールをひとつ潰すごとに快感を覚えるようになり、怒涛の勢いで夜な夜なダンボールを空けてゆく日々。

引っ越し作業は骨を折りますが、それでもお気に入りの雑貨を飾ったり、ここにはどんなテーブルを置こうかなぁと考えたり、自分の部屋を作っていくのは楽しいです。
私がこんなに楽しいのだから、デフのオーナーさんが一から考えるお家・暮らしづくりなんて、さぞかし心躍るだろうなあ‥などと妄想しながら、ちいさなワンルームの片付けを楽しんでいます。

(我が家の冷蔵庫に鎮座する、なんとも憎めないタヌキ)

それにしても、引っ越しをしてみて、こんなにたくさんのモノを所有しているのか‥と改めて考えさせられました。
一般的に見たらおそらく少ないほうだとは思うのですが、それでも何やらこまごまと持っているものですね。
「身軽に生きる!」をテーマによいものを大切に使う暮らしを心がけたいものです。

 

さてさて
今週末には、藤岡市でおこなわれるオーガニックマルシェに出店します!

(※飛び入り参加をさせていただく運びとなり、チラシには名前が載っておりません)

Instagramにて各出展者さまの紹介など見られますので、ぜひご覧ください。
≫≫オーガニックキャラバン

群馬に暮らしはじめて間もない私ですが、地域のみなさま・出店者のみなさまとお話しできるのをとても楽しみにしています。
お天気がもちますように…!
お近くの方、ご興味のある方はぜひあそびにいらしてください!!

 

これから、ここ群馬・前橋の地にて、地域のみなさまとの繋がりをもちながら環と環の活動・想いを広めていけるよう、がんばります!

 

~おまけ~
関東営業所と虹。きれい!工事課 池田さん(池ちゃん)撮影

 

それでは、また。

しま

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市