長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

秩父市で作業小屋上棟しました。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさんこんにちは。

重曹のすごさを知った関東営業所の対比地です。

先日、埼玉県の秩父市で農作業に使う作業小屋が上棟しました!(立派な平屋に見えますが、作業小屋です!)

お施主様は一昨年にデフでお家を建てたオーナー様。
就農され無農薬野菜を作られています。毎回頂く野菜はどれもとんでもなく美味しいのです…!!(写真は頂いたお野菜をお昼に食べた時のもの。左の緑の茄子が驚くべきうまさだった…。)

その野菜の出荷作業などは母屋の土間スペースで行っていたのですが、手狭になりこの農作業小屋を建てることになりました。

トイレや水回りも完備。農機具やトラクター、軽トラも格納できる仕様になってます。

作業小屋といってももちろん手刻み。大工さんがひとつひとつ組み上げていきます。

大工さんたちが協力し合ってどんどん柱が立ち上がっていく様はいつ見ても活気があって、わくわくします。

これからお家を建てる方、是非建て方は見に来てほしい!!ちょっと感動しますよ。

無事に上棟。寒い中、職人のみなさまありがとうございました!
デフでは作業小屋や薪小屋の施工も承っています。お気軽にご相談ください。

これから内部の工事は施主工事で進めていきます。また完成したらお知らせしますね~

対比地

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市