長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

12月17日(土)年末感謝祭@上田本社 開催します!

Series
oh-!
軽井沢・佐久オフィス

みなさん、こんにちは!
暮らしアドバイザー&移住相談室のやまぐちです。
気づけば、今年ももう最後の月…あれれ?12月!?
って慌てるくらいあっさりと、寒さを纏った年末の空気に包まれていました。

さて皆さま、年末といえば…
アトリエデフの年末といえば…

今年も、アトリエデフ恒例のオーナー様へ向けた年末感謝祭を開催いたします!
新型コロナの影響もあり、中止を決めた2020年、超簡易版として開催した2021年。
そして今年は、新型コロナの感染を考慮して、午後のみ(13時〜16時)という
縮小版で開催することとなりました。

ただし、今年は餅つきがありますよ〜!
「餅をつかねば感謝祭ははじまらんぜ!」
誰が言ったかはさておき、確かに去年やらなくてもの寂しかったなぁ。

今年は、たくさん食べるというより、小腹を満たす軽食くらいではありますが、スタッフ自慢の雑煮やデフ産あんこ他いろんなトッピングをご用意する予定です。

感謝祭の概要については、既にオーナー様を中心に関係各所にはご案内が行っているかと思いますが、「あぁ、申し込み忘れてたぁ〜」という方は、まだまだ受け付けてますのでお申込み、お待ちしてます^ ^

さて、今年も各営業所で感謝祭を開催するのですが、それぞれ若干内容が違っています。
各営業所のスタッフがオーナー様への感謝を胸に、頭を振り絞っておもてなしを考え、ここぞとばかりに手を動かし、腕を振るって舌で確かめ、現在準備に励んでるところです。

今回は、わたしが参加する上田本社の感謝祭についてご紹介します
上田本社の感謝祭の特徴は、お家を作る仕事を担ってくれている職人さんたちが
餅つきを盛り上げてくれること。

今年も、大工さん、左官屋さん、板金屋さん、建具屋さんたちが参加してくれる予定です。
そんな職人さんが講師を務めてくれるワークショップもやります!

お正月に向けて、ぜひオリジナルのしめ縄やミニ門松を作ってくださいねー。

そしてそして…最後には、お楽しみのゲームも^ ^
賞品のお品は、デフと縁のある方々やお店、人と環境にやさしいお品など、
わたしたちらしいものをご用意しました。

ぜひ、感謝祭のお土産として、おうちで楽しんでもらえると嬉しいです!
他にも、モデルハウスのお庭に焚き火コーナーやあったかいドリンクコーナーも
準備する予定です。

外での催しが多いので、暖を取れるよう工夫してますが、週末寒い日になることが予想されてますので、防寒対策ばっちりでお越しくださいませー!
寒さから避難できるよう、モデルハウスも暖めて、お待ちしてます。

以下、年末感謝祭@上田本社のタイムスケジュールです。

13:00 開会式    しめ縄&ミニ門松ワークショップ
13:30 餅つき1回目
14:00 餅つき2回目
15:00 ビンゴゲームor くじ引き
15:40 記念撮影、閉会式
16:00 解散

みなさまー、お会いできるのを楽しみに、お待ちしてます♪

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House