施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

「薪の準備は順調?」&【西湘のスペシャルなイベント出店情報!】

Series
しま
湘南オフィス

こんにちは!しまです。

一昨日の夜は、442年ぶりという皆既月食×天王星食をながめました。
みなさんはご覧になりましたか?
皆既食中に惑星食が起こるのは大変めずらしいらしく、
次回は2344年7月26日に起こる土星食とのこと。322年後です。

たいてい未来のことはドラえもんが生まれる2112年と比べますが(私だけ?)、
それにしても遠い未来過ぎてよくわからないですね。

現在私の頭の中は、2日後に控える家族旅行、
行きつけの民宿で出てくる絶品「鯖の押し寿司」のことでいっぱい。
遠い未来のことを想像する余地はなさそうです。

 

さて本日は、寒~い冬に備えて薪のご案内!
みなさん、冬支度は進んでいますか?

環と環お馴染みのアツい男が今年も薪をつくっています!

(パッカーン!)

沖縄出身、ラガーマンのナンクルさん。
その鍛え上げられた肉体にかかれば、ぶっとい丸太も一撃!

愛をこめて、暑い日も寒い日も薪を割っております。

―自然に寄り添う丁寧な暮らしと
真心込めた丁寧な仕事を極めるため
今日も一太刀「ありがとう」と薪を割る

アースファーマー(地球農人)
並里康忠

原木の玉切りをする準備。
チェーンソーの刃を研ぐ真剣なまなざし!

現在、
薪(針葉樹)35センチは在庫あり、40センチは残りわずかとなっています。
原木(広葉樹)は入荷待ちです。

別途料金はかかりますが、運搬も承っております◎

ご希望の方・お問い合わせはナンクルさんまで!!
→ tel : 090-5930-4256

随時入荷情報などはSNSにてシェアさせていただきます。
→ インスタグラム:https://www.instagram.com/watowa_def/
→ フェイスブック:https://www.facebook.com/def.mirainomori/

・・・

さてさて、わたくしのいる西湘エリアでも、
ナンクルさんに負けないくらいホットな情報がありますのでご紹介させてください。

以前『人生フルーツ』の上映会でもご一緒させていただいた、
未来環境創造部(通称ミラカン)さんが主催するイベント
530CIRCUS vol.4>に参加させていただきます!

その名の通り、530(ゴミゼロ)がテーマのイベント。
地域の自然と暮らしを基盤としたリジェネラティブな未来を創ることを目的としています。

~~
私たちがこの地球のためにできること。
まずは必要がないものは買わない。
まだ使えるものは自分で直して使う。
再利用したり、共同使用することもできる。
これらの選択肢がなくなったときにリサイクルする。
そしてこの消費社会から抜け出し、暮らしを自立していくこと。

530CIRCUSは、地域と皆さまの生活を豊かにするための出会いやヒントと共に衣類や道
具を長持ちさせるお手伝いをします。
今回のVol.4はお金だけではなく物々交換や特技など各々が持っているものを対価として使
うこともできます。(出店者によりますのでお声がけください)
~~
(主催者のコメントより抜粋)

環と環のブースでは、竹製品の販売とお箸づくりワークショップを行う予定です\(^^)/

ほかにも本当にすてきな出店者、参加者のみなさまがいらっしゃいます。
音楽ステージや映画『simplife』の上映も!

日時:2022年11月20日(日) 10:00~15:00
※上映会は16:00から
場所:BLEND PARK(国府津海岸の近く)
https://seisho-blend.com/park/

ぜひあそびにいらしてください。

ご来場の際は、マイバッグやマイコップ、マイカトラリーをお忘れなく♩

 

海にはあまり馴染みのなかった私ですが、海沿いの町に住み始めてはや3か月。
ひまなときに海を見てぼーっとするのは、なかなか良いものですね。いやされます。

 

しま

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House