施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

高崎市K様邸お引渡ししました!

Series
対比地
関東営業所

 

みなさんこんにちは。

食欲がどんどん増している関東営業所の対比地です。

さて、先日高崎市のK様邸のお引き渡しをしました。
こちらのお家は上毛三山のひとつ榛名山の麓にあります。緑の多いとても静かな場所です。

こちらは個人的にとても出来上がりが楽しみだったお家です。なぜかというと…。

デフの家で初めてペチカを導入したお家なのです!
ペチカとはなんぞやという方には、過去の私のブログをご覧ください。→https://a-def.com/defblog/57331

ペチカの職人さんがひとつひとつレンガを積んで作っていきます。

こちらは製作途中の風景。

細かいディティールにもグッときます。

火を入れるのが楽しみですね~
「最近ペチカの注文が増えてきたんだよ」と言う職人さん。化石燃料の高騰や環境へ配慮で薪ストーブやペチカは世界的にも見直されてきているようです。

特徴的なのはペチカだけではありません。

このお家は住居スペースとガレージが繋がっているつくりになっていて、ガレージは車2台がゆったりおける広さ。車とアクアリウムがご趣味のK様。ガレージで車をいじったり、車を眺めながらお酒を飲んだりできるカウンターもあります。(なんてすてき)

アクアリウムの手入れをするための洗面台も設置。ちなみに水槽を置く台もデフのお手製です。当たり前だけどお家に馴染むし、市販のよりもかっこいいですよ~(宣伝)

ガレージスペースも合わせると床面積34坪とかなり広い平屋ですが、住居スペースは14坪とコンパクト。ガレージが解放感があるので、このコンパクトなサイズ感がなんだか落ち着く…。

使い勝手の良さそうなカウンターキッチン。

リビングからは大きなFIXからガレージが見えるようになっています。

寝室からも大きなFIXガラスから水槽が見える仕様になっています。

ガレージの扉も木製建具です。木目が美しい。経年変化も楽しみですね。

土地探しから始まり数年、やっと理想の土地を見つけたK様。今後は庭づくりや薪割りなど、理想の暮らしをつくっていくためにこれから忙しくなりますね。
趣味をめいっぱい楽しめるお家なので、秘密基地のようで楽しすぎる…!!ほんとにわくわくするお家です。今後の変化が楽しみです。

K様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市