長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

みなさんお待ちかね!竹林整備の季節がやってきました!!

Series
しま
山梨営業所

こんにちは。環境事業チーム・環と環のしまです。

八ヶ岳はだいぶ涼しくなってきまして、日が落ちると肌寒いくらいです
…と聞いています。
じつは私は八ヶ岳での研修を終え、盆明けから湘南オフィスに異動してきました。
こちらはまだ蒸し暑いですが、たまに窓から吹き込んでくる風が涼しくて気持ちいいです。
最近はずっと雨模様ですね。


湘南オフィスでもちょっとした畑をやっておりまして、そこで獲れたお野菜たち。
並べてみたら、Wi-Fiみたいになりました。

 

さて、涼しくなってきたということは、竹林整備の季節ですね!

竹林整備常連の方も、やったことがない方も、
大人も子どもも誰でもウェルカムです!
軽くて木よりも扱いやすく、気軽に参加できるのが竹林整備のいいところ。

いっしょに気持ちのいい汗を流しましょう!

ーーーーーーーーーー

今シーズンの竹林整備、9月の日程をお知らせします。※八ヶ岳エリアのみです

竹林整備@富士見
①2022年9月15日(木) 9:30〜15:30頃終了予定 ※申込期限:9月13日(火)まで
2022年9月20日(火) 9:30〜15:30頃終了予定 ※申込期限:9月18日(日)まで
(途中参加、退出も可能です。事前にご相談ください)

申込:参加ご希望の方は、下記申込フォームまたはメールにてお申込みください。   https://forms.gle/E7S1hwoXi2xtVayXA
*メールでのお申込みの場合、感染症予防対策の為、必ず事前に下記メールアドレスに氏名参加人数をお知らせください。
メールアドレス:watowa@a-def.com
集合場所:ご参加の方にのみお伝えします
参加費:1,000円(昼食付)

【注意事項】
ナタやノコギリ、チェンソーなどの道具を使用します。
怪我や事故がないよう安全にはみんなで気をつけて作業を行いましょう。
もちろん慣れていない方にはスタッフがサポートします!

ご不明な点や質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
→ watowa@a-def.com
ーーーーーーーーーーー

日本全国で社会課題となっている「放置竹林問題」。
湘南エリアにも、たくさんあります。
(なんと見事な放置竹林でしょう、まるでジャングル!)

現在、今後整備を進めていくフィールドを開拓中!
環と環の活動をここ湘南エリアでも広げていきます。
整備やイベントを開催する際はまた告知しますので、ぜひご参加ください♩

環と環・湘南チームも(一人ですが!)どうぞよろしくお願いいたします!

環と環の日々の活動や最新情報はSNSにて発信しています。
よかったらフォローお願いします!
Instagram:https://www.instagram.com/watowa_def/
Facebook:https://www.facebook.com/def.mirainomori
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCae27HPRIUMd9BbgU_wPpcA/featured

(おまけ)
お昼休みにちょっとビーチクリーン。
砂浜を歩いて海を見てるだけでなんだか浄化された気分になります。
しま

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House