施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

眼鏡は体の一部

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!けろです!!!
最近何時間でも寝れて、よく夢を見るんです。
大半が大人数で鬼ごっこ的な“追いかけられる夢”で、
起きると疲れています。。。
夢分析してみようかなと思うぐらいです笑
夢分析というのは、
心理学者で有名なフロイトやユングが提唱している心理療法の1つでもあります。
そもそも夢とはどうゆう世界なのか、人の意識・無意識というのはとても興味深いです!

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
本日のブログは雑談、、、のような内容になっておりますので、さらっと流してください笑
その内容は「眼鏡」です!!!!!
私は眼鏡が体の一部といってもいいほど、“眼鏡”がないと生活できません。。。
しかし、ここ1年で眼鏡を2回も壊してしまいました涙
そして、その2回とも同じ部分を踏んで壊しているのです。
その部分が、、、
丁番とテンプルの部分が破損しています。この眼鏡は丁番の部分がプラスチックでできているため、
壊れやすかったということもありますが、(そもそも踏まなければ壊れない←)
何より、私が不注意で2回も同じ部分を壊してしまったという事実。。。

そこで、考えたのが、「壊れにくい眼鏡」を買おう!!!
色々調べた結果、購入したのがOWNDAYS(オンデーズ)の「Memory Metal」というブランドです。
コンセプトが「象が踏んでも壊れない」という、今私が1番求めていた眼鏡!!!
このモデルはメタル系素材の「NT合金」が使用され形状記憶も備えた眼鏡らしいです!
どんな感じかというと、、、
軽くて丈夫で、レンズが大きめなところもお気に入り。こんなに曲げても大丈夫!
最近の眼鏡って色々な形や素材があるんだなあとびっくり。
眼鏡に限らず、“素材”を意識して買い物をするって大切ですね‼
また、デザインによって、人の印象も結構変わるなあと色々な眼鏡をかけて思いました。
マスクをする時間が長くなり、
眼鏡のフレームやテンプルが太いと耳が痛くなっちゃいますよね。
それでもコンタクトにはしません!!!笑

みなさんは眼鏡を選ぶときに何を1番重視しますか??
おすすめの眼鏡などなどあったら教えてください👓

以上、けろでした🐸

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村