施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

第一弾凍るシリーズ

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!(現在お昼。。笑)
新年あけましておめでとうございます🍊
本年もよろしくお願いいたします‼

さてさて、年末年始と八ヶ岳は相当冷え込んだようです。。。
そして、仕事が始まり数日経ちましたが、ほぼ毎日-10℃近い、、、。
山口県育ちの私には未知な世界ですが、澄んだ空気はとても気持ちいいですね(^^)
しかし、お家のお風呂がすぐに冷めるので、
毎日温泉に行きたい気持ちでいっぱいです笑

年始一発目のブログは、「第一弾凍るシリーズ」!!!!!
(※第一弾とありますが、第二弾があるかは不明でありますので、ご承知おきください。)

①循環の窓に雪の結晶

おや。

おややや。

おややややや!!!
綺麗ですね~⛄

②たわしが凍ってしまった事件
外水道にあるシンクの水が凍り、たわしが巻き添えに。。。
その後、無事救出いたしました!

③きらめく竹たち
今朝循環の家のボイラー用に竹を切ろうと、竹を見に行ってみると、、、。
太陽の光もあたり、きらめく竹たち。
寒い地域ならではの自然現象。

雪の結晶なども近くでじっくり観察すると、
一つ一つ形が違ってとてもおもしろいです!!!

私は冬生まれなので、冬という季節はとても好きなのですが、
身体に不調が現れやすい時期でもあるので、気を付けて過ごしていきたいと思います。。

【余談】
最近、マトリックスの最新作を見たのをきっかけに、過去の3作品も観ました。
1999年に第一作目が公開され、初めて見たのは中学生か高校生のとき。
その時に感じていた気持ちと今改めて観たときに感じる気持ちは違いますね。
第一作目のマトリックスの中でモーフィアスのセリフに、
「道を知っていることと実際に歩くことは違う」という言葉があります。
今回一番印象に残ったセリフで、とても好きな言葉です。
みなさんは好きな映画のお気に入りのセリフはありますか??
今度ぜひ教えて下さい(^^)

以上、けろでした🐸

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村