施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

もうすぐお引渡し!!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは ほっしーです。 保育園に通うよいこのみんな元気にしてますか? 優しいお母さんの言うことを聞いてお片付けもちゃんとしましょうね。

 

さてさて、どこにも出かけられなかった憂鬱なお盆休みが終わり、気が付けばもうすぐ9月を迎える今日この頃。 長野県箕輪町に建築中のNさま邸の現場で、お施主様と一緒に最後のお打ち合わせを行いました。

家族みんなの声がいつも聞こえるシンプルで使い勝手のイイ間取り。 土間や吹き抜けも広いので、玄関を開けた時には「ただいまーっ!!」といつも大きな声が響き渡るのでしょうね。

2階はほぼワンフロアにしました。 子供たちのこれからの成長に合わせて間取りがどう変わっていくのかも楽しみの一つですね。 それにしてもDEFの家の中は広く見えます!

立派な梁が見え、天井に張ったヒノキの羽目板がのびやかな空間を作っています。 この梁の組み合わせを見ることで大工さんの仕事の丁寧さが分かると共に、構造体の丈夫さもお施主様は理解できるのです。

のどかな集落で新たにお仲間として暮らすNさまご一家は、もうすでにご近所さんとも仲良し。 土のにおいや育てた野菜の収穫の喜びを味わいながら、家族みんなでのびのびと過ごすことができることでしょう。

お引渡しまで後1か月。 スッキリとしない天気と世の中ですが、期待に胸をふくらませながらもう少しだけお待ち下さい!!

 

 

【おまけ】 ちゃ太郎・バニラ・あずき

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House