施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

本棚 十人十色

Series
odadada
山梨営業所

読んだことを忘れて同じ本を3回も買ったことがあるか、聞いてまわりたい今日この頃。

ひとの本棚をじっくり眺めるのって、
お喋りするより、その人がよくわかるような気がしておもしろいですよね。


これは、長野県富士見町にある工藝とおむすび カフェ「オンリ」さんの本棚。
はじめて見たとき自分の本棚とラインナップが似すぎてて嬉しいような恥ずかしいような…
手ぬぐい 仕草」として草木染めで素敵な手ぬぐいを作られているオーナー佐渡さんに本棚の事をお聞きしたらオンリを造る時に、協力してくれた友人たちがそれぞれ持ち寄ったものだとか。

一人の方が選んだ本棚だったら、ぜひ読書談義に花を咲かせたいところでしたが残念ながら大勢の趣味が集まったもの。

自分の読書傾向の雑食性が改めてあらわになった午後でした〜

オーナー奈々さんのおにぎりはふわっとしててサイコーです!
オンリさんにはこ〜んなに美味しそうなマフィンもありますよ!


とっても味のある元洋菓子屋さんの店舗をリノベーションしてお店にされています。
コーヒーも美味しくて、ゆ〜っくりできる空間なのでぜひ寄ってみてください!

「オンリ」さんにもてくてくを置いていただいています!手にとってみてくださいね。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村