施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

長野県 御代田町にて建築開始です!

Series

こんにちは。中森です。

今年はどうしたことでしょう?
この1週間、目の痒さと、鼻のムズムズに悩まされております。

これがかの有名な「花粉症」なのかと、恐れおののいている日々です。。。
と言っている間に、スギ花粉から、次はヒノキ花粉が飛び始めているそうですね。

さてさて、今日は新たな建築開始のお知らせです。

とてもありがたいことに、またまた長野県は御代田町(西軽井沢)にて、建築をさせていただく運びとなりました。

西軽井沢のこの地で家づくりを決められた施主のK様。
遥か遠く、名古屋から、第2の人生のスタートとして、御代田町を選択されました◎

数年前から、次の住処を探し続けてこられたK様。土地を見て、地域を見て、地域に住む人と出会い、繋がることで、徐々に距離を詰めてこられて、その中でここならば、という土地に出会うことができました。

木が伐採され、木の根を伐根し、全貌が露になった土地に、建てる住まいの配置を決め、ようやく建築をすることのご報告を土地の神様にさせていただきます。

神事を司っていただいたのは、いつもお世話になっている、長倉神社・諏訪神社の猿田宮司。

1週間前から気にかけていた雨模様は何とか逃れることができ、薄曇りの中ではありましたが、しっかりと地鎮祭を行うことができました!

実は、K様邸は、建物のデザインとしても、これまでのアトリエデフでは中々見られなかったものになる予定です。
なので、4月下旬にお見せできる、棟上げした姿を楽しみにしてくださいね~

これから秋まで続く工事、一緒に楽しみながら作り上げたいと思います。

K様、今後とも宜しくお願いします!!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House