長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

埼玉県寄居町 T様邸上棟式です

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんばんは。

最近、半群馬県民の中森です。
関東営業所のニューフェイス対比地さんのおかげで、前橋高崎近辺のおいしいご飯屋さん事情に詳しくなれそうです◎

さて、怒涛の勢いで上棟が続いた関東営業所。埼玉県寄居町のT様邸も無事上棟を迎えておりまして、先日上棟式を行いました~

こちらの現場を取り仕切っていただく、久保田棟梁にならって、一同で式に臨みます。

四方祓いも家族揃って、しっかりお清めしてくれました。ありがとう!!

T様邸は、上棟を迎えてから、この式を開催するまで1か月ほど期間が空きましたので、既にサッシが入り、外壁の防水シート、1階の一部床貼りと、少し工事が進んでいましたが、ご家族一同、木組みの様子などご覧いただいて、とても嬉しそうな表情で何よりでした。

T様ご家族に加え、両家の親御さん、親戚の皆さんと、たくさんの方に顔を出してもらい、とても賑やかで晴れやかな式に。
上棟の喜びを感じられる時間となりました◎

式が終わった後は、現場監督の馬場から、素材や家づくりのご説明。見えている木にも実は色々種類があり、その違いや用途、そして木組みのこと、その技術の高さ、といったことをお話させていただきました。
「論より証拠」、言葉で色々並べるより見ていただくのが一番ですね。

T様、上棟まことにおめでとうございました!今後とも宜しくお願いします~

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市