施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

冬も外で!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 いまだにくるみ部から入部のお誘いがないほっしーです。

 

さて、お正月明けからアトリエDEF八ヶ岳の社員は、寒さに負けず外でいろいろなお仕事を行っております! 今回はそんな今年1月の仕事ぶりの写真集です。文章少な目で。


【朝のラジオ体操】 「寒い冬も朝から元気に体を動かします!」

 


【竹林整備作業】 「高遠の放置竹林をきれいにしました!」

「足場も悪く、大変な作業」

「刈っても刈ってもきりがない。そして寒い!」

 


【薪ステーション開設!看板設置】 「ほっしーが凍った土をガシガシ掘ります!」

「薪いらんかね~」

 


【雪だるま作り】 「もちろんこれも仕事です!」

 


【地域のどんど焼き】 「原村の行事にも積極的に参加!焼いたお餅がウマい!」

 


【増築・リフォーム希望のお宅訪問】 「母屋に6坪ほどの小屋をくっつけて増築したい!」

「敷地の高低差や浄化槽の位置・隣から5mは建てられないルールなどを解決できるか!?」

 


【竹炭作り!】 「先日の竹を会社近くの畑に運んできて炭を作っております!」 

「ぐりとぐらのフライパン的なもので竹を焼きまくっております!」

「いろいろな人が集まってきました!」

 


【建築中のご自宅ご案内】 「お施主さまを建築現場にご案内!」

「上棟後やっと見に来れたお施主さま」

「地縄の時よりずっと大きく感じられる。安心しました!」

 

ご予約なしのご来場の場合、ピンポンを押しても誰も出て来なければ、アトリエDEFの社員はそこらへんの外にいます。 大声で呼んで下さい!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村