長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市「パンやまに」さん、オープン5周年!!~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

元山梨エリア担当の中森です。

昨日は、たまたま午前中にお客様と八ヶ岳で打合せ、そして間を空けて夕方から社内ミーティング、という予定だったので、「これは!!!」ということで行ってきました~

「パンやまに」さんへ

実は、11月17日はパンやまにさんのオープン記念日。ちょうど5周年!ということで、これはお祝いに駆け付けなければ、と滑り込んできたのです。
(ぎりぎりパンが残っててセーフ笑。やまにさんのお総菜パン系が好みです◎)

5年と少し前に、竣工引渡しを迎えたお家兼パン屋さん(お引渡しの時のブログがありました~→ブログ)

ピカピカだった建物も、5年の時を経て、すっかり土地に、空気に、馴染んできました。草木や芝、たっぷりの薪、暮らしの積み重ねがそこにあります。そして、いつ見ても、モスグリーンの屋根に、濃いめの板張りの外壁が、可愛らしいんだよなー。

しかし、5年ってあっという間なんだなーと改めて思いました。
え?そんなに経ったの?、と思わずにいられませんもの。

中で、オーナーのTさん夫妻と話していても、お互い感覚はそんな感じで。

相変わらず、

「毎日クタクタで大変だよ~」

と言いながら、いつも笑顔で迎えてくれるんです。

きっと苦労はとってもたくさんあるでしょうけど、パン屋をゼロから始めたい、そんな想いを抱いて、東京から北杜市へ移住する決断をしたTさん。
すっかり地に足のついた、地元のパン屋さんになったように僕は思います。

これからもたくさんの人に愛されるよう願っています!

5周年フェアもしてらっしゃるので、お近くの方、遊びに来た方、お立ち寄りくださいませ~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村