長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~山名湖畔で工事が始まります~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

今度は山梨担当の中森です。
山梨といっても、ホームグラウンドの八ヶ岳山麓ではなく、今回は日本が誇る「霊峰富士」の麓、山中湖が現場となります。
河口湖で建築をさせていただいたことはありますが、山中湖では初の建築となります。
今回のご縁に感謝感謝です◎

実はこの物件は、山中湖のRUSTIC TWENTY SEVENさんと始めた、
「週末別荘」×「平日ホテル」の新しい住まい方、家づくりに挑む「Waterside house」の第1弾となります!(→https://a-def.com/defblog/42965)

オーナーのM様は3年ほど前からのアトリエデフファン。いつかはデフの家を、と考えてこられたものの、定住は現実的に難しいな・・・と思いとどまっておられたところでの、平日ホテルの企画を目にして、「これならば!」と決意していただきました。

そんなWaterside houseの建築に先立ちまして、オーナーのM様、RUSTIC TWENTY SEVENの藤田代表、弊社スタッフで、お清め式を行いました。

西に富士山、北東に山中湖をちらりと望む、山中湖の周遊道路からも歩いてすぐの好立地です。やはりホテルとなると、公共交通機関でのアクセスの良さが重要です。

簡易的な形ではありますが、祭壇に出席者で拝礼したのち、四方払いを行いました。

家づくりのお話は、冬のシーズンに入ったころから、打合せを重ねてきましたが、春が近づき、ようやく4月から着工を迎えることができます。
2019年の夏のハイシーズンには間に合いませんが、初秋からは家族の別荘として、インバウンドの方々への快適な安心なホテルとして、きっと活躍していってくれることでしょう。

M様、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村