長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより、もとい神奈川だより~相模原でお清め式を行いました~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

いよいよ梅雨入りしましたね~

関東は、一昨日の6日から梅雨入りしたそうです。
朝からシトシトと雨が降り続く、いかにも、という1日でした。

そんな日に、神奈川県は相模湖の近くで、お清め式を行いました!

オーナーのS様ご夫妻。

家づくりを考え始めてから、色々な雑誌などをスクラップして、想いを広げておられた中に、北杜市の「めでる家」があったそうです。

アトリエデフのオーナー宅の見学会や、イベントに足を運んでいただき、デフとの家づくりに心を決めていただきました。
でも、一番の決め手は、イベント終わりに、営業所の座卓を囲んで、お茶しながら雑談しているスタッフの和気藹々なところだったとか。
拘りの自然素材、職人の技、自然と調和するデザイン、色んな特徴がありますが、人としての波長が合う、そこから始まる家づくりは嬉しいですね。

 

さてさて、お清め式の話に戻ります。
冒頭に記したように、当日は梅雨入り初日の雨模様。

敷地にテントを張って、レインウェアや傘とともに、土地を清める儀式を執り行いました。

 

「雨降って地固まる」

雨がこの場所をよりよい土地にしてくれることと思います。

 

アウトドア好きのご主人と、家事が大好きな奥様。
その特徴がよく表れた家になると思います。

家族が住んで気持ちよく過ごす、訪れた人がわいわいと愉快な時間を過ごす、そんな家になっていくだろうな、と図面を見ながらワクワクしております◎

S様、まことにおめでとうございます!
これから始まる長い(?)工事期間も、引き続き宜しくお願いします~

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村