kanto
ジャガイモで焦げ落とし!?
- Series

- アトリエDEF
- 八ヶ岳営業所
こんにちはろー
群馬のキノです。
皆さんのおうちに、フライパンや鍋、これからの季節だと土鍋などで、焦げがついてしまってなかなか落ちない、なんてものありませんか?
たわしでこすっても、重曹をいれてお湯を煮立たせても、取れないコゲ!

これで頑張ってみてください↓

↑頼りない表情。
笑
■用意するもの
・ジャガイモ
・塩
以上です。
ジャガイモは、小さすぎて種芋にするにも調理するのも面倒くさいなーなんてものが転がっていれば、それが良さそうですね。
じゃ、磨いていきましょう。
(1)塩を適量ふりかけます。

(2)半分に切ったジャガイモの切断面で擦りましょう。

(3)Keep on 擦りing でまいりましょう。

(4)ほらほら、落ちてきましたよ〜

(5)ほらっ!ピッカピカ!


この鍋、金曜日に磨いて、土日の見学会でカレーを煮込んだのですが…
また焦げ付いたのは言うまでもありませんね orz
あ!BIOSKさんの羽釜を磨く約束をしていたの、忘れてました!
そうそう。毎月第3火曜日は、僕キノが高崎市のBIOSKさんでご飯を炊いて、ランチプレートに乗せています。
明日17日(火)が第3火曜日じゃないですか〜。
コラボランチ!お時間があれば、ぜひどうぞ〜

さらに告知っ!笑
次の土日は、こんなイベントを開催です。予約制ですが、ぜひぜひご予約をお待ちしておりますm(_ _)m






