長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~リニューアルイベント

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさまこんにちは、上田本社のみなみんです。
上田本社は9月1日よりモデルハウスをリニューアル!
2階に子供部屋ができたり、太陽熱温水器がついたり。。。

そして、それを記念してイベントを開催中です!全部で第3回。すでに2回は終了を迎えました。

第一回は「マーサの中国茶会」

中国茶を愛し、台湾へ通い続けて20年の行方さんをお呼びして中国茶を教えて頂きました。
時間をかけてお茶を楽しむなんてなかなかやらないことだけど、香りを楽しみながらのんびり、おしゃべりがはずむそんな1日になりました!

先生の用意してくれた豆花/トウファは台湾のお菓子。とろけるきなことざくざくの豆と合わせて絶品でした~。

先日行いました第2回は「木工ワークショップ」

お家と同じ材料をつかってカッティングボードとお箸をつくりました。口にいれるものに触るもの。それを化学薬品を使っていない木でつくること、大事なんじゃないかなぁと思います。
みなさんのやる気と根気で素敵に仕上がりました。(フクロウは本気の方の作品。スゴイ。)

さて、第3回は今週末9/24(日)「日本の糀でつくる甘酒」
DEFのお味噌作りに欠かせない糀、いつもお世話になっている山辺糀店の山辺さんを講師に迎えて甘酒のつくり方や漬物アレンジレシピなどなど教えて頂ける場となっております~。もちろん甘酒の試飲もご用意しております!是非一度ご来場くださいませ!

イベント情報はこちら「日本の糀でつくる甘酒

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House