施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

逗子市で計画中

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

突然ですが、この夏海に行きましたか?

DEFの営業所がある長野県、山梨県、群馬県には海がありません。
施工事例も、森に囲まれた家はあっても、海を望む家は皆無ですね。

でもDEFの家が海辺に建っていても、きっときれいだろうなぁと常々思っていました。
窓からのびるデッキの先には水平線に沈む太陽・・・いいなぁ~

そんな折、神奈川県逗子市で設計のご依頼をいただきました。
逗子市は観光地「鎌倉」と御用邸のある「葉山」の間、相模湾に面したリゾート地です。

 

 

 

 

 

えっ、ここ日本?と思わずつぶやきたくなる逗子マリーナにほど近い高台が計画地。
海からわずか5分の距離ですが敷地の裏手には森もあり
トトロに出てくるような巨木も立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この地を守ってくれている…そんなオーラを感じる、とても神聖で心落ち着くところ。
その森を整備・開放し、地域とつながって暮らしていく…そんなプランのご提案をします。
どのような家になるのか、今からワクワクしています!!!

圏央道が延伸し茅ヶ崎まで高速で行けるようになったおかげか、
最近、いわゆる『湘南エリア』からのお問い合わせもいただくようになりました。
いよいよ、施工事例に海辺の家が並ぶようになるのでしょうか。
趣味「サーフィン」なんていうデフの仲間たちが現れる日も近い?!

砥石

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市