施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上田モデルハウス

Series

こんにちは(^_^)
久しぶりの雨が降りましたねー突然の雨で大変でしたが、
大地には潤いをもたらしてくれる恵みの雨でした!

さて、上田市の駅から10数分、別所温泉へ続く道の
入り口に、DEFのモデルハウスがあります。

街中、隣はドラッグストアというなかなかの環境ですが、
庭の緑がほどよく周囲と区切ってくれて自然を感じながら過ごしています。

庭を眺めつつ。手前は・・・

ラウンジスペース!!
冬は薪ストーブで暖まり、夏は北側の窓で涼む、
ちょっと贅沢なくつろぎの場所です(^_^)

リビングでの食事風景。
スタッフのお昼ご飯は毎日みんなで作って食べています♪

個人的なお気に入りの場所、階段の踊り場です!
吹き抜け(ラウンジの真上)に面していてとっても気持ちいい場所です。

こちらは図書スペース。
上田市のコトバヤさんという古本屋さんから本をお借りして展示。
ご購入もいただけます!
定期的に入れ替えておりますので一度ご覧になった方もぜひまた
お立ち寄りください。(本を見にくるだけのご来場も大歓迎です!)

立地は街中。素材や間取り、デザインには最高にこだわっているけれど、
でもあくまで普通の家。
奇をてらったデザインも、ボタン一つの便利機能もありません。
でも、でも・・・毎日過ごしていて、自分の家と同じかそれ以上に
愛着の湧く、とても居心地のいい場所だなぁといつも感じています。
ふっと気づくとリラックスしている自分がいます。
(仕事場としてはそれはどうかと思いますが(笑)

そんなモデルハウス「循環の家 上田」はいつでもご覧いただけますが、
7/30の日曜日には見学会も行います!!

7/30(日)10:00〜17:00 モデルハウス見学会

いつでも見学可能なこの家ですが、この日は改めて
循環の家 上田の魅力を真正面からきちんとお伝えする一日となります!!
ワークショップなどお楽しみも用意しておりますので
気軽に遊びにいらしてくださいね(^_^)

ハヤシ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House