施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東京だより~【7月度】東京でのイベントと相談日~

こんにちは。

都心の移住相談窓口担当の中森です。7月に入りましたね。
どうやら梅雨前線がとても活発なようで、九州や中四国で猛威を振るっていたのが、北陸や長野の北信にやってきたようです。今日開催予定だった、白馬でのフェスが中止になったそうです・・・初開催が中止とは。。。何とか来年リベンジしてもらいたいです。

さて、7月の東京での活動について、今日はまとめてお知らせします!詳細はイベント情報から確認してくださいね~(↓のイベント名をクリックするとイベント情報へ飛びますよ◎)

①7月11日(火)18:15~20:00 アトリエデフ×富士見森のオフィス 参加型座談会vol.2
3月に開催した合同イベントの第2弾です。アトリエデフは住まいや暮らしの視点から、森のオフィスは働く視点から、八ヶ岳山麓での暮らしを考えます。参加者の皆さんとわいわい話しながらの会にしますね。

②7月16日(日)10:00~16:00 東京相談窓口@御茶ノ水
毎月不定期に開催している、東京での相談窓口です。初となる休日の滞在です。アトリエデフのこと、家づくりの方法、土地探しのこと、八ヶ岳山麓での暮らし方のこと、なんでも聞きに来てください!

③7月23日(日)11:00~17:00 オールやまなし参観日 甲斐適相談会
山梨県の県・市町村をはじめ、民間企業のオールやまなしで開催するイベントです。大きな会場の中に、住まいや仕事の相談を受け付ける「甲斐適相談会」のエリアが設けられます。
そちらに住まいの相談窓口として出展します!地域のことも、土地の事も、住まいのことも、仕事のことも、ワンストップで情報を得られる機会なので、ぜひ足をお運びください!

④7月23日(日)13:30~16:30 循環学校@有楽町「東京交通会館」
上の書いた③と同日に、同じ東京交通会館の地下2階第二会議室にて、「循環学校」を開催します。こちらは、常務の小島が毎月開催しているもの。家づくりのことはもちろん、自然界の循環を止めないこれからの暮らし方を参加者の皆さんと一緒に学ぶ場です。
八ヶ岳のモデルハウス「循環の家」を紹介しながら循環する暮らし方、家づくりのこと、移住のことなどご質問にお答えします。

 

と、とっても盛りだくさんになっていますが、「ちょっと気になるな」というものがありましたら、お気軽にご参加ください!!

夏本番を迎えて、八ヶ岳エリアにある、原村の八ヶ岳営業所、北杜市高根町の山梨営業所も、外で楽しんでいただける機会をたくさん用意しています。
東京で、現地でみなさまとお会いするのを楽しみにしております~~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市