長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~ 6月25日(日)イベント  初めての設計体験~暮らしから考える自邸イメージ~

Series
サチ
関東営業所

 

明日、6/25(日)高崎市中居町にある「BIOSK」さんにてイベントを行います。
 初めての設計体験 ~暮らしから考える自邸のイメージ~ 

 

皆様、お家を建てるとなった時いったい何から考えますか・・・?
「人生で一番大きな買い物です。」とか「悔いのないように!失敗しないように!」なんて言われると余計に何から手を付けて良いものか悩んでしまいます・・・。

 

「いざっ!」という時、悩まない為にも普段の生活の中で暮らし方を意識するなんて事がとても大切だったりするかもしれません。

 

自分たち家族の日々の暮らしがどんなスタイルなのか・・・。
どんな生活リズムなのか・・・。
何が好きなのか、嫌いなのか・・・。
生活をする為の空間がどんな風であったら心地良いのか・・・。

 

お家を計画する際、イメージがあるというのはとても重要だと思います◎

 

 

また、どんな事を考えて設計士さんが図面を作成するのか・・・。
知ってみるのも大切。
間取りを考える為の準備がさらに万全になる事と思います。

建築予定がある方は是非!
予定がない方でも今後の参考にきっとなると思いますので是非!

自邸のイメージをプロの設計士さんと一緒に暮らしから考えてみませんか?

 

 

 

普段の生活の中で私たちは着る物やお食事(食べ物)は購入し慣れています。
自分なりのポイントを知っているので桁違いの失敗はあまりないかと思います。
お家は買い慣れていませんが建てる前の下準備や暮らしの意識を持つ事で計画する為の
重要なポイントがきっと見えてきます。

お家づくりの計画の際にはきっとお役に立つはずです◎

方眼紙や色鉛筆も使ってオリジナルの間取り図作成にチャレンジ。
他のご家族の方のお話しも伺える貴重な機会でもあります。
是非みんなで楽しみながら自邸イメージ膨らませてみて下さい!!!

イベント詳細は→こちら

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市