長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜平屋が人気!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

先週スキーで腰を痛めて、すごく動きが鈍いキノです…orz

 

しかしそんなネガティブ要素は忘れてしまうほど(キビキビ動かないとダメなほど、とも言う)、たくさんの方にお越しいただいた2月26日(日)のオーナーズハウス見学会!ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました m(_ _)m

11

 

近隣の埼玉、群馬はもとより、遠くは千葉県や神奈川県からもお越しいただいた方もいらっしゃって、本当に感謝感激でございました。

 

DSC_0004

 

多数のご来場は、平屋のお家の見学会だったからでしょうか?

 

近頃、平屋のニーズが高まっているという声も聞こえます。

 

この日もある方に「平屋って最近人気じゃないですか。」というお言葉が。

DSC_0012

 

皆さん、どう思われます?

 

腰を痛めたスキーの日、コテージに宿泊したのですが、これも言わば平屋でして。コンパクトなだけに動線は短いですし、物がすぐ手に届くような感覚というのでしょうか。その感じが妙に良かったのです。

 

あ、今住んでいる家が広くて広くてわっはっはっは、とか言いたいわけではないですよ(^^;)

 

もともと少数派ですから数は多くないですが、車で走っている時に目に入る数々の施工現場やオシャレな物件で、そう言えば平屋がけっこうあるなぁと思えてきたのです。

 

お施主様の希望ですからこれを見越しての施工では決してないですが、3月11日(土)と12日(日)には、桐生市で平屋の古民家再生物件で見学会なのです。その詳細はコチラ

 

 

 

全面改修ですので、新築としても参考になることは間違い無しかと。

コンパクトと言えども、キッチンや、トイレ、お風呂など、各部屋の広さの感じをつかむためにも参考になると思いますので、どんな方にも参考になるんじゃないかと思っています。

 

ぜひともお越しくださいm(_ _)m

 

【オマケ】

この日は、天気が良く風も強くなかったので、スタッフもお客さまもウッドデッキでお昼ごはん◎

仕事じゃなければ、このままお昼寝したいくらいでした〜

DSC_0027

 

自宅にこんな素敵なデッキがあったら、天気の良い日は毎日ここで食べたくなりそうですね(^^)

オーナーのK様、このような日に見学会が開催でき嬉しく思います。一日お時間をいただいてしまいましたが、心より感謝しておりますm(_ _)m またよろしくお願いします!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市