施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~お施主様のお宅へ

Series
サチ
関東営業所

先日埼玉県にある「かえるの家」にお伺いしてきました。

DSC_0121

お引き渡しからもうすぐ2年ほど経ちます。お出迎えしてくれたのは笑顔の優しい奥様と男の子のあかちゃん!優しい空気に包まれながらお家へ入ると、外の日差しの明るさと暖かさが玄関、土間、リビングに広がっていました。

 

お昼前に伺ってしまったので奥様はお食事の準備中。

奥様の優しい雰囲気と調理の手際の良さ、丁寧さにスタッフ全員メロメロでした。

DSC_0062

 

お料理は野菜中心。基本となるダシなどもしっかりとって作られています。私が上手にダシがとれない話をすると「むずかしくないわよ!」と取り方のポイントを教えてくださいました。

 

調理道具も奥様のお気に入りの物。見ていて楽しかったです!

DSC_0055

 

 

そんなこんなでお話しに夢中になっていたらお昼のサイレン。奥様のご厚意に甘えてお昼ご飯ごちそうになってしまいました。本当においしかったです。

DSC_0090

 

DSC_0093

 

お家にうかがって感じた事は奥様自身がまず自分の事(からだ)をとても大切にされているのだと感じました。人のからだを作る血液や筋肉、骨など、またそれらのめぐりにはお料理(食材、調理方法、頂き方)がとても大きく影響していると思います。

まず自分をしっかりいたわり気持ちと体を整えて基本をつくる。

そして家族を思う事でたくさんのHAPPYが生まれる。

住まう人、住む家、両方の素敵な「循環」を教えて頂きました。

 

全てが自然体。無理をしていない安心感。一緒にいる時間がリラックスできて本当に楽しかったです。明るい楽しい方のまわりはHAPPYになりますね。

私にとってとても貴重な時間となりました。

 

こちらの「かえるの家」。アトリエデフのお家は自然がいっぱいの場所でないとイメージしにくいとお感じの方には是非一度見て頂きたいおうちです。住宅街で「循環」している心地よさ感じて頂けると思います。

DSC_0051

 

4月2日(日)にオーナーズハウス見学会をさせて頂く事となりましたので是非見にいらしてください!見学会の詳細はまた後日!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市