施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜森の図書館で見学会

Series

20日(日)は、「森の図書館のある家」のオーナーズハウス見学会でした。

 

桐生市のこの場所は、ナラの木に囲まれてとっても自然が豊かなところ。

dsc_0203

お天気にも恵まれました◎

 

黄色く姿を変えた葉が、ウッドロングエコ塗装で仕上げた唐松板張りの外壁の色とよくマッチしていて、美しかったです。

dsc_0213

 

図書館のある部屋をはじめ、窓から見える外の景色はどこも絶景。オーナー様いわく、秋が一番好きとのことで、最高のシーズンに見学会を開催できたように思っています。冬の雪で一面が白くなる景色も素晴らしいとのことで、想像するだけで癒やされてしまいます。

窓から見える四季の移り変わりを楽しんでいるので、ひと気の少なさもあってか、竣工から1年以上経った今もカーテンをつけていないのですって(笑)

dsc_0186

 

また、今回の見学会では、「オーナーさんとみんなでたくさん話してみよう!」というテーマで、ウッドデッキでグループ形式の対談を実施しました。DEFからはスケッチブックに質問を書いて持参。それだけでなく、積極的に質問してくださったお客様もいらっしゃって、どの回もたいへん賑わいました。

dsc_0216

 

オーナー様は、バックパッカーとして海外を旅行するのがご趣味で、その頃から「海外の郊外にある町のような、緑に囲まれたところに住みたい」と思われていたそうです。ご自身の理想の暮らしが、旅行を通じて描かれていたわけですね。

 

昼食は、なんとオーナー様からのおもてなし!暮らしの工夫として、そして趣味としても楽しんでいらっしゃるスパイスをふんだんに使ったチキンカレー。月に一度は作るというその腕は、お店ができるんじゃないかと思うほどでした◎カレー大好きのハヤシさんも参加したかったんじゃないかな(笑)

img_0603

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

そして、たくさんのご協力をいただいたオーナーのT様、心から感謝しております m(_ _)m

 

皆さんの笑顔から元気をもらいました!26日、27日のイベントでも、たくさんの方々と一緒に楽しい時間を過ごすことができたら嬉しいです(^^)

 

〜関東営業所のイベント〜

■26日

≪群馬≫かまどご飯を食べよう!@えんの家
■27日

≪群馬≫火のある暮らし体験と家づくり教室

 

キノ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市