施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

循環学校@有楽町(交通会館)

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

media-20160209

 

2月14日今度の日曜日、有楽町の交通会館で「循環学校」を開催します。

 

都会を離れ地方での暮らしをお考えの方、アトリエDEFでは移住のお手伝いをしています。月に一度東京や近郊に出張して開催している「循環学校」という講座では、エリア情報や、土地探しのこと、家づくりのこと、自然環境と調和し循環する暮らしのことを中心にお話しています。

 

ここ数年は、本当に多くの都会のお客様の移住をお手伝いしてきました。家づくりのことはもちろんですが、薪ストーブある暮らしや、畑を耕す暮らし、子育てのこと、転職のこと、趣味や遊びのこと、など、相談にのったり逆にいろいろ教えてもらったり、実際にお客様とのやり取りや事例を交えて、参加者のみなさまが不安に思っていることなどの質問にお答えできると思います。

 

すべて良いことばかりではありませんが、多くの皆さんが移住してきて良かったと言っています。

 

循環学校では、八ヶ岳にあるモデルハウスの「循環の家」のこともお話しています。環境を汚さない、地球や自然の循環に寄り沿った暮らし、そして家族が楽しく暮らす、私たちの理想を描いたモデルハウスです。

 

田舎暮らしとか、地方ぐらしを思い描いていても、忙しくてなかなか時間が取れない方、きっかけが見つからない方、ぜひ一度循環学校を覗いてみてください。

 

今回はワークショップなどはしませんが、その分、いろいろなご質問にお答えする時間が取れると思います。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

お申し込みはイベント情報で受け付けております。

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市