施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~かまどごはんの日は続きます。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

月日は早いもので、今日からいよいよ3月。

おとなり群馬営業所からは、なにやら春の気配がぷんぷん漂う

今日この頃ですが、こちら原村の春は、まだ遠し。

朝から湿った雪が降り続いています。

 

年が明けてから2か月間、毎週イベントとしてご案内してきた

かまどごはんの日と薪ストーブおやつの日。

https://a-def.com/event/17780

 

振り返ってみたら、たくさんのお客さまと、循環の家でごはんや

おやつを一緒に作って食べて過ごしました。

 

東京から移住されて来られた方と、かまどごはんを炊いたり

(背中にちいさい人もいるよ!)

2

 

循環の家からの眺めを楽しみながら、

みんなで作ったごはんを食べたり。

1

 

 

お客さまと一緒にコロッケ丸めてみたり。

3

 

桜の木のキッチンでクッキーの下地づくり。

5

 

薪ストーブでりんごケーキを焼いたりもして。

6

 

いつもたのしく遊んでくれるお友だちと、お団子丸めてみた!

4

 

 

いったい、私は何屋さんなんだろう?

と疑問に思う写真ばかり。笑

 

モデルハウスの見学って、スタッフと一緒にお家の中を見て回って、

説明を聞いて、質問して…というのがふつうだと思います。

もちろんデフでも、ご見学に来て下さった方とそうして過ごすのが普通です。

 

でも、せっかくだから普段の暮らしとはちょっと違うこと。

失敗するかもしれないけど自分でやってみて、次が楽しみに

なるような瞬間が過ごせたら、もっとうれしいなあ。

 

 

平凡なことこそ、もっと楽しく生き生き過ごしたい。

それを、隣の人と分かち合えたら、もっとうれしい!

 

八ヶ岳営業所では、ほぼ毎日お昼ごはんを作っています。

お客さまが来て下さる日も、そうでない日も、かまどでごはんを

炊き、みんなで食べてます。

 

ぜひ、お気軽に、循環の家かまどごはんにお出かけください。

(事前にご連絡下さると、よりうれしいです♪)

 

 

yosssy

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村