長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

安曇野で完成見学会がありました。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

先週末、安曇野で現代版土壁の家の完成見学会がありました!

 

IMGP7252

 

★1日目の様子は、こちらから→

 

2日目の天気は晴天◎

昨日は17時くらいまで薪ストーブを焚いていたせいか、

朝、お家に入ってみると、ストーブはついていないのに、

ほのかにあったかい!!

薪ストーブで出た熱は、ちゃんと土壁に蓄えられていたみたい。

(土壁には、蓄熱・蓄冷、という優れた力があるのです。詳しくは→

DSC_0062

 

DSC_0031

そして、南に大きく開いた吹き抜けリビングでは、

太陽の光がさんさんと差し込んでいて、これまたあったかい◎

キッチンからは、リビングダイニング越しに、安曇野の美しい里山

が一望できます。

キッチンの横には洗面所。リビングダイニングからも行き来できて

暮らしやすそうな間取りです◎

 

午前からお昼にかけては、この季節、一日で一番気持ちのよい時間帯。

県内外よりたくさんのお客さまが足を運んで下さいました。

社長もキッチンの前で、お客様と何やら熱心にお話中・・・

DSC_0111

 

外では、恒例のかまどごはん!昨日は雪の中作ったごはん(^^;)

今日は、ちいさなお客さまがお手伝いをしてくれました!!

DSC_0100

今日も、かまどでダッチオーブンを使い、ちゃんちゃん焼♪

DSC_0096

 

おやつは、お施主さまであるOさま特製のおかき。

朝から奥さまが作って届けてくださいました。お味はぜんぶで3種類。

どれも素朴でおいしー!!とみんなでおいしく頂きました◎

Oさま、ありがとうございます!

DSC_0094

 

いらっしゃったお客様が、玄関に入って最初の一言「いい匂い~」。

自然素材で出来ているからこそ、お鼻も喜ぶお家なんですね!

 

 

数年前、田舎での子育てがしたくて、安曇野に越してきたOさまご家族。

これからこのお家で、新たな暮らしが始まります。

“お庭に畑や砂場を作ったり、果樹を植えたり。

採れた野菜や果物を、家族みんなで食べたり。薪ストーブ料理も楽しみ!

家族やお友達を招いて外でBBQもしたいし、お泊り会もしたい!”

 

これまでも、これからも、夢はふくらみ続けるOさま邸。

これからはじまる家族の時間が、

うれしく・たのしく・しあわせな時間となりますように。

Oさま、このたびはご新築まことにおめでとうございました!

 

DSC_0118

 

ご来場いただきました皆様、Oさま、ありがとうございました!

 

yosssy

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村