施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

田舎暮らし?

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

今日は関東方面から移住をお考えのお客様と土地を見ました。
写真.JPG
信州伊那谷界隈です。とてもよい天気でした。
とても良い景色の土地もありました。
予算の関係、日当たり、設備の整備状況など、
土地の値段以外の諸条件も重要です。
最近はネット検索で土地情報を取り寄せることができますが、
やっぱり最後は自分の目で確認する必要がありますね。
いよいよとなると、お金のこと、土地のこと、家のこと、
子供の学校、その他諸々。  大変です。
憧れの移住ですがやっぱり不安も大きいものです。
それでもいろいろな理由があっての移住ですから、ここ一番は
頑張るしかないようです。無責任な言い方ですが良い思い出になる
と思います。 実際みなさんそうおっしゃいます。
「田舎暮らし」「二地域居住」「移住」「スローライフ」「都市農村交流」。
最近は地方での暮らしの表現が増えてきました。
年齢層も幅広くなってきたようです。
皆さんそれぞれの理由で移住をお考えになります。
でも全てに共通するのが、都会ぐらしの行き詰まりです。
地方は不便なことも多いですが、本当に人間らしく生きていける
場面がたくさん残されています。
そしてそれを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。
皆さまの移住のお手伝いをいたしますので何なりとお申し付けください!
それにしても、「田舎暮らし」っていう表現はわかりやすいけど
好きになれないなー。
地方が輝く時代ですからねー!
まーいいか。
kojima

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村