長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

昭和村Ⅿ様邸お引渡しでした。

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさんこんにちは。

完全な猫派の関東営業所の対比地です。

関東営業所から30分くらいの赤城山の北西山麓にある昭和村。昼夜の寒暖差でおいしい野菜が育つ野菜王国。ひろ~い山の斜面は見渡す限り畑!!とうもろこしと蒟蒻芋がのびのび育っておりました。
そんな昭和村でお引渡ししてきましたよ~

Ⅿ様邸はご夫婦と猫ちゃん5匹がお住まいになる21坪ほどの平屋です。
自然が多い静かな場所にあります。まだ真新しいカラマツの板張りの壁が映えますね。個人的にこのサイズの平屋大好きです…。佇まいがたまりません。

こちらは玄関。棚もつけて、お庭で作業するときの用具入れに。これから庭造りや薪割りと家が出来てからもやることたくさん。それも暮らしの楽しみのひとつ。

中に入ると土間スペース。猫ちゃんがいるので、脱走しないように建具をつけました。奥に鎮座するのは木ずなで製作した座卓。なじんでますね~

奥の寝室とキッチン横の客間は建具で仕切れます。建具をあけておけば開放的な空間に。キッチン回りの動線も使いやすそう。梁や戸袋の上は猫ちゃんたちのキャットウォークになる予定。登ってくれるだろうか…。

こちらの部屋には棚をたくさんつけました。おふたりの大量の本がここに収まります。窓から見える緑も気持ちいい~
この窓辺で猫ちゃんが野鳥観察する様子が目に浮かびます。

家の中心にあるサクラのキッチン。ご主人もお料理するというⅯ様。このキッチンでお料理するのがもっと楽しくなればいいな~

小さめな平屋だけど収納もたっぷり。ロフトスペースもたっぷりありますよ~

お引渡し後、みんなでⅯ様が作ってきてくれたきゅうりの浅漬けをいただき(おいしかった!!)薪ストーブの前でしばし談笑。まだ夏なのにもう冬のことを話してます。
「冬に猫たちがここでくつろぐ姿が楽しみ。」とのこと。
冬になったらその姿を目撃しに伺いたいと思います。

数年間ず~っとマイホームを建てるために構想を練っていたⅯ様。そんなマイホームをデフに任せていただき、ありがとうございました。
これからがほんとのお付き合い。今後ともよろしくお願いいたします。

Ⅿ様ありがとうございました!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市