長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

長野日報に掲載【富士見町のつくえラボさんと共同企画竹マイスター】

Series
なおばー
八ヶ岳営業所

こんにちは。最近食べ物が近くにあるとついつい手を伸ばして口に運んでしまうなおばーです。

先日ありがたいことに、富士見町つくえラボさんとアトリエデフの共同企画が長野日報さんに掲載されました!

「竹林の整備から竹の活用までを一体的に学ぶ実践型講座【机の竹取物語】を開講」

「竹資源の有効活用と持続可能な循環で厄介者を【宝】に転換していく企画」(一部記事抜粋)

と、つくえラボさんとの竹マイスター企画をわかりやすく掲載してくださいました!

 

この掲載を受けて早速何人か参加申し込みもあったそうです(すごい!)

1人で竹林整備をするために学ぶのではなく、今回の講座はみんなで竹について1から学び、竹を新たな資源として活用していくためにみんなで考えながら進める新しい講座です。

1人で竹の作業を始めようとするとやることが多すぎて途方に暮れそうな竹林問題も、富士見町の仲間たちと共に学び、また富士見町の竹林で実践することでたのしく竹林問題に取り組めます。

まだ空きがあるそうなので、竹にご興味のある方ご参加お待ちしております。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村