施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上棟式~都会編~

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!けろです!
先日白湯を飲もうと思って、結構熱め(ほぼ熱湯)のお湯を水筒に入れていたら、
それを忘れて勢いよく飲んでしまい、口内を負傷しました。。。
口の中でも水ぶくれができるんだという発見と、次の日の朝になっても痺れは残り、
もう二度と勢いよく飲まないと心に誓った今日この頃です。

さて、今回は「上棟式~都会編~」です!
去年の12月下旬に東京都江東区にてK様邸の上棟式を行いました。
前回地鎮祭の際に訪れた時には、何もなかった土地に、、、、、、どどん!!!
アトリエデフの初の3階建てです!!
このお家の建て方の様子→こちら

ここからは上棟式の様子をお伝えします📷上棟式や地鎮祭など、お家を建てているときに見学しに行くと、
大工さんが一つ一つ丁寧に刻んでらっしゃいます。
その姿を見て、「すごいなあ、かっこいいな」と毎回感動します。建て方の際にも、何人もの職人さんたちが力を合わせてお家を建てていきます。
色々な方々が協力し合い、色々な想いの詰まった大切なお家が
出来上がっていく過程に携われて、本当に嬉しいです。四方をお清めして、引き続き、事故なく工事がすすみますように。
そして、職人さんたちの安全を祈ります。最後は皆で写真撮影📷
完成がとても楽しみですね!
K様誠におめでとうございました!

最後に、K様と一緒に屋根までのぼってみると、、、たかーーーーーーい!!!(小学生かっ!)
ちなみに私は登りながら、震えていました。
この高さで作業をしている皆様、本当に尊敬です。。。

以上、けろでした🐸

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村